サプリメント

超おすすめ!私のプロテインの紹介

どーも、まことです。
今回の記事では、私の飲んでいるマイプロテインについて良いところ・悪いところを紹介をしていきます。

 

おすすめのプロテイン

さっそく、私の飲んでいるプロテインを紹介していきます。
私の飲んでいるプロテインは、マイプロテイン社のインパクトホエイというプロテインです。
このインパクトホエイというのは、マイプロテイン社の出しているプロテインの中でも最もスタンダードなものです。

マイプロテインは最近かなり有名になってきているので、聞いた事があるという方もいるかもしれません。

マイプロテインの一番の特徴はめちゃくちゃ値段が安いということです。

私自身、マイプロテインを選んでいるのも安いという理由からです。

 

マイプロテインはめちゃくちゃ安い!!

マイプロテインがどれくらい安いかを説明します。

Amazonでプロテインと検索すると、一番上に出てくるのは「明治 SAVAS ホエイプロテイン100」なので、これを一般的なプロテインとして比較します。

明治 SAVASホエイプロテイン100
1050 gで3501円で売っています。(Amazon 18年12月)
1 gあたりで計算すると、1 gあたり約3.3円です。

マイプロテインのインパクトホエイ
5000 gで11410円で売っています。(マイプロテイン公式HP 18年12月)
1 gあたりで計算すると、1 gあたり約2.3円です。

1円の差しかなくあまり違いがないようにも見えます。
ですが、約1.5倍の違いがあると考えるかなりの違いだと思います。

しかも、マイプロテインは、毎月ゾロ目の日にセールをします。
(例えば、11月11日とか、12月12日とかです。)

セールの日には、インパクトホエイが45%割引になったりするので、この差はさらに開きます。

マイプロテインを初めて利用する人であれば、利用できる割引コードもあるので、ぜひご利用ください。

マイプロテインの公式HPはこちらから

マイプロテインの割引を受けるには下記のコードを購入画面で入力してください。(初回利用者であれば、誰でも利用できます。)

割引コード:PIWM-R2

 

マイプロテインのいいところ

私がマイプロテインを選んでいる理由は値段だといいました。
しかし、マイプロテインには値段が安いというところ以外にもいくつかいいところがありますので、それを紹介していこうと思います。

今回紹介するマイプロテインのいいところは下記の3つです。

・高品質
・フレーバーが豊富
・泡立ちにくい

それぞれ解説していきます。

 

高品質

マイプロテインは低価格だけでなく、高品質も実現しているのです。

マイプロテインは他のプロテインに比べ値段が安いので、「品質が低いのでは?」と考える方も多いかもしれません。

(マイプロテイン公式HPより引用)

上記の6つのロゴはマイプロテインの品質を評価した第三者機関のロゴです。
さまざまな機関から品質に関して高評価を得ています。

 

フレーバーの種類が豊富

マイプロテインのプロテインはフレーバーの種類が豊富なことも特徴のひとつです。

一般的なプロテインだと、ココア味、チョコ味、バニラ味といったところがメジャーで、5種類あればそこそこあるという感じです。

一方、マイプロテインのImpact ホエイには、58種類ものフレーバーが存在します。(18年12月)

ミルクティー味やブルーベリーチーズケーキ味など他では聞いた事のないフレーバーがあります。
ここまで種類があるとすべてがアタリというわけではありません。
正直、微妙と思うものもあります。
味覚は、人それそれぞれ違うので、あてになるか分かりませんが、ネットにはフレーバーに関してのレビューがたくさんあるので、検索してみるのも良いと思います。

 

私のプロテインの買い方
私は、マイプロテインでプロテインを買うときは、いつも5 kgで買います。
それは、多く買ったほうが単価が安くなるからです。

はじめて挑戦する味でも5 kgです(笑)
中には、微妙と思ったものありますが、不味すぎて飲み切れなかったことはありません。
なので、ハズレあるというよりは、アタリじゃないものがあるくらいに考えてもいいのかもしれません。
それでも心配な方には、小量のものもあるので、それで味見をするのもいいと思います。

泡立ちにくい

マイプロテイン3つ目の特徴は、シェイクした時に泡立ちにくいことです

今までに私の飲んだプロテインの中には、すごい泡立つものがありました。
プロテインの粉と水をシェーカーに入れてシェイクするときに、泡立ち、シェーカーが泡で満たされてしまい、それ以上混ぜれなくなったりもしました。

今までの経験だと、安いプロテインに泡立ちがすごいものが多かったのですが、マイプロテインは安いのに全くそんなことはありません。

 

マイプロテインのちょっと微妙なところ

次に、マイプロテインのちょっと微妙だなと思うところを紹介していきます。

今回紹介する私が思うマイプロテインの微妙な点は下記の2つです。

・おいしいわけではない
・海外発送

それぞれ解説していきます。

おいしいわけではない

マイプロテインの微妙な点の一つ目は、めちゃくちゃおいしいわけではないというところです。
上では、マイプロテインにはたくさんの種類のフレーバーがあると紹介しました。
その中でも飲めないくらい不味いというものはないと紹介しました。

それは本当で、めちゃくちゃに不味いというものはあまりありません。
ですが、おいしくてどんどん飲みたくなるというものもありません。

もしかしたら、おいしいものがあるのに私が見つけれていないだけかもしてません。
もし、おいしいものを見つけたら、紹介しようと思います。

 

海外発送

マイプロテインのちょっと微妙な点の二つ目は、海外発送というところです。

海外発送が良くないのは下記の2つがあるからです。
・届くのに時間がかかる
・購入金額によっては、関税がかかる

届くのに時間がかかる
注文から届くまでに、2週間以上かかります
通常時は、ちょうど2週間ほどで届きます。
でも、セール時など注文が多いと考えられるタイミングだと、1か月ちょっとかかるときもあります。(下に追記あり)

 

購入金額によっては、関税がかかる
17000円以上購入すると、関税がかかり、余分に料金かかってしまいます。

かと言って、全然買わなければいいのかというと、そこにも罠があります。
それは8500円以上購入しないと送料がかかるということです。
1800円も送料にかかってしまいます。

 

(19年12月追記)
最近は、発送にかかる時間が短くなってきているような印象があります。
特に、19年12月12日のセールの時に買った時は、3日で届きました。

大きなセールの時は、2週間ほどかかる時もありますが、以前のように1ヶ月以上かかることは最近はありません。

以上、私の飲んでいるマイプロテインの紹介でした。
良い点・悪い点紹介しましたが、私自身2年以上継続して飲み続けているものなので、自信をもっておすすめすることができます。

他のプロテインと比べてもかなり安いので、少しでも興味を持たれた方は一度試しに買って見てもいいかもしれません。

下記のコードを購入画面で入力すると、マイプロテインの割引を受けることができます。
初回利用者であれば、誰でも利用できます。
ぜひご利用ください。

割引コード:PIWM-R2
マイプロテイン公式HPはこちらから