筋トレー筋トレ本

【感想】超筋トレが最強のソリューションである

【感想】超筋トレが最強のソリューションである

どーも、まことです。
今回の記事では、Testosterone・久保孝史著『超筋トレが最強のソリューションである』を読んだ感想を紹介します。

ネタバレがないように紹介していきますので、ご安心ください。

『超 筋トレが最強のソリューションである』


本書では美容、恋愛、仕事、健康など生活に関わるさまざまな面での筋トレのメリットについて紹介しています。

本書の内容をひとことでいうと、「筋トレには大量のメリットがあるので、みんなも筋トレをしよう」という感じです。

筋トレの具体的なやり方については一切触れられていません。
筋トレのメリットを紹介して、モチベーションを上げるための内容になっています。

著者は、Twitterで人気のTestosterone氏とスポーツトレーナーの久保孝史氏です。

Testosterone氏は自身が筋トレによって、人生を180度変えられた体験から、SNSや書籍を通じて、筋トレのメリットを発信している方です。

久保孝史氏は日本代表選手をはじめとするトップアスリートの指導に携わるトップトレーナーです。

 

感想

「めっちゃ筋トレしたい!!」

本書を読んで感じた一番の感想です。
この他にもTestosterone氏の著書を読んだことがありますが、その時も筋トレのモチベーションがかなり上がりました。

筋トレのモチベーションを上げたいときには、Testosterone氏の著書は本当におすすめです。

本書を読んで良かったと感じたポイントは、筋トレは集中力・創造性・記憶力などが上がるという仕事面でパフォーマンスを向上させられることがわかったことです。

精神面や健康面でよい影響があることは前々から知っていましたが、仕事面でも良い面があることを知り、より筋トレのモチベーションが上がりました。

240ページとページ数はそこそこありますが、文字数があまり多くないことと、Testosterone氏のおもしろい語り口調の文章で2時間ほどで一気に読めてしまいました。

普段、本をあまり読まない人でも抵抗なく読めると思います。

本書の前書きにも書いてありましたが、本書は科学的エビデンスを重視した内容となっていました。

いくら筋トレが良いといっても、根性論だけでは、心に響かない現代っ子にも対応した仕様になっています。(笑)

 

どんな人におすすめか

本書は、筋トレのモチベーションを上げたい人におすすめです。

なぜなら、さまざまな面での筋トレのメリットが書かれているのと、なにより、著者の筋トレ愛が伝わり、かなり筋トレのモチベーションが上がるからです。

筋トレのメリットを知りたい・知識をつけたいという人にもおすすめです。

科学的エビデンスに基づいた情報と、その出典も書いていあるからです。

とはいえ、本書のメインの目的はモチベーションを上げることにあると思われ、知識をつけたいだけの人には物足りなさを感じるかもしれません。

 

以上、『超筋トレが最強のソリューションである』の感想を紹介しました。
モチベーションを上げたい方はぜひ読んでみてください。