筋トレージム

【おすすめ】パーソナルトレーニングジムの探し方【ダイエットコンシェルジュ】

【おすすめ】パーソナルトレーニングジムの探し方【ダイエットコンシェルジュ】

どーも、まことです。
今回の記事では、パーソナルトレーニングジムの探し方について紹介します。

パーソナルトレーニングジムに通いたい人
「独学では怖いから、パーソナルトレーニングを受けようと思う。だけど、どうやって探したらいいの??」

こんな疑問を解決します。

 

おすすめのパーソナルジム 検索サイト


 

前提

今回の記事では、パーソナルジムに通いたいかという意思が固まった後の探し方について紹介していきます。

その前の段階の、どんなパーソナルトレーニングジムがいいかということに関しては、下記の記事で紹介しています。

【初心者OK】パーソナルジムのメリットとは?選び方は?
【初心者OK】パーソナルジムのメリット・デメリット【選び方も解説】パーソナルジムは、トレーニング未経験者にこそオススメなことを知っていますか?本記事では、パーソナルジムとはなにか。一般的なトレーニングジムとは何が違うのかという基本的なところからパーソナルジムのメリット・デメリット・選び方まで紹介しています。興味のある方はぜひご覧ください。...

 

パーソナルトレーニングジムの探し方

パーソナルトレーニングジムの探し方

以前までは、パーソナルトレーニングジムの探し方としては、ご自身で近所にどんなジムがあるかを調べていただく方法しかありませんでした。

読者さんがどこに住んでいる人なのかがわからないからです。
なので、全国展開しているパーソナルトレーニングジムを紹介するのが精一杯でした。

しかし、最近は便利なサイトができていて、全国のパーソナルトレーニングジムを検索できるサイトができています。

今回は全国のパーソナルトレーニングジムを検索できるダイエットコンシェルジュを紹介します。

 

ダイエットコンシェルジュとは

全国900以上のパーソナルトレーニングジムを一括で検索できるサイトです。


検索できるのはいいけど、やっぱり、どこのジムがいいかよくわからないという人もいると思います。

そんな人のために、相談窓口もあり、LINEまたは電話でおすすめのジムを提案してもらうこともできます。

さらにこれのサービスは全て無料です。

 

この後、ダイエットコンシェルジュについて、もう少し詳しく紹介していきます。

 

サービスが充実しているし、全て無料

サービスが充実しているし、全て無料

上でも、ダイエットコンシェルジュの良い点をいくつか紹介しましたが、まとめると下記になります。

ダイエットコンシェルジュの良い点

・定型フォームで比較しやすい
・お得なクーポンがある
・相談ができる
・すべて無料

 

定型フォームで比較しやすい

ダイエットコンシェルジュがなかったら、自分で、エリアを絞り、パーソナルジムをGoogle検索などするしかありません。

それぞれのジムのホームページは当然、形式が異なります。
形式が異なると、情報の比較がめんどくさいです。

その点、ダイエットコンシェルジュでは全てのジムが同じフォームに沿って、情報を記載しているので、比較がしやすいです。

 

相談ができる

ネットでジムの選び方などをいろいろ勉強してみても、やはりジム未経験者が、一人で決めるのは少し難しいです。

さらに、パーソナルトレーニングジムの料金は結構な額なので、失敗もしたくないはずです。

そんな時に役立つのが、ダイエットコンシェルジュの相談サービスです。

LINEと電話、お問合せフォームの3つのどれでも相談をすることができます。

 

すべて無料

パーソナルトレーニングジムの一括検索サービスは今までなかったので、とても便利です。

しかし、今どき、検索サービスが無料で利用できるのは、とりわけ、めずらしいことではありません。

ダイエットコンシェルジュでは、検索だけでなく、電話などでの相談サービスも無料でできます。

 

お得なクーポンがある

無料でパーソナルトレーニングジムが探せるだけでなく、ダイエットコンシェルジュから申し込んだ人だけが使えるクーポンもあるから驚きです。

多くのパーソナルトレーニングジムでは、体験トレーニングという1回限りのお試しができるのですが、大抵3000〜5000円くらいの料金がかかります。

そんな体験トレーニングをダイエットコンシェルジュから申し込むと無料になるクーポンがちょくちょくあります。

 

 

本当におすすめのジムかは不明

本当におすすめのジムかは不明

悪いところといってはあれですが、私が懸念していることについても紹介します。

ダイエットコンシェルジュの懸念点

・本当におすすめかわからない

 

ダイエットコンシェルジュの唯一の懸念点は「本当におすすめかはわからない」ということです。

どういうことかと言うと、我々のようなダイエットコンシェルジュのユーザーは完全に無料ですべてのサービスを利用できます。

なぜダイエットコンシェルジュが運営できているかというと、ジム側から紹介料などを受け取っているからです。

とはいえ、このシステム自体は悪いものではありません。

ダイエットコンシェルジュのシステムは悪くない

もし、ダイエットコンシェルジュがなければ下記だったかも知れません。

・ユーザーはジムを見つけれない。
・ジムはユーザーに知ってもらえない。

ダイエットコンシェルジュが仲介することによって、ユーザーとジムが結ばれて、ダイエットコンシェルジュは紹介料をもらえる。

3者にとって嬉しい、win-win-winの関係になれるわけです。

 

ジムによって紹介料が違うかも

「このユーザーには、こっちのジムがあっているけど、あっちのジムの方が紹介料が高いから、あっちのジムを紹介しよう」なんてことが起こるかもしれません。

これが私が懸念しているダイエットコンシェルジュの唯一の懸念です。

 

自分でも調べればOK

とはいえ、上記の懸念もある程度は回避できます。

たとえば、自分で「自分にはこのジムがあってそう」というのを最初にイメージしておきます。
その後、ジムを紹介してもらいます。

そこに相違があれば、自分はこう考えて、こっちがいいと思いますが、なぜそっちがオススメなのですかと聞き、返答が納得できるものであれば全然問題なしです。

 

まとめ

今回の記事では、パーソナルトレーニングジムを検索するのに便利なダイエットコンシェルジュというサービスを紹介しました。

日本にある全てのジムを掲載しているわけではないので、近所のジムが見つかるかはわかりません。

ただ、パーソナルトレーニングジムを探している人は、一度試してみて損はないと思います。